Presonous Studio OneStudio One の使い方メモ〜Presonous Studio One DAW TIPS〜

知ってたら便利なStudio Oneのショートカット:ミキサーでPANをセンターに戻す:「Command+クリック」(windowsはcontrol)

ミキサー画面をだすショートカットはF3ですが、
さてミキサーでPANを左右にふったあと、センターに戻したい場合や、うっかりコントロールサーフェイスでPANを触ってしまった場合、マウスでうにうにとセンター<C>に戻すのは面倒です。
数値でL43などの所に「60」と入力するのも大丈夫なのですが、結構「60」を忘れて「64」などにしてしまいがちですね。実は120段階っぽくて。もっと簡単な使い方はないのでしょうか。

PANのところで「Command+クリック」(windowsはcontrol)

 

Studio One のミキサー画面を呼び出し、赤丸で囲ったところをCommand(windowsはcontrol)を押しながらクリックしてみてください。即<c>と、センターに戻すことができます。

Studio One でオートメーションの切り替えのショートカット

だいぶ便利です。


その他のPresonous Studio Oneの使い方メモはこちら