Presonous Studio OneStudio One の使い方メモ〜Presonous Studio One DAW TIPS〜

 Studio One の使い方・メニュー表示はここをクリック

 Studio One の使い方・サイト内検索がおすすめです:

Studio Oneの日本語マニュアルを入手・ダウンロードする

Studio OneのマニュアルはPresonousサイトからダウンロードした段階では英語です。海外の製品は英語の方が部分的にはわかりやすいケースもままありますが、基本的に日本語は助かりますよね。

日本語のマニュアルはMI7が制作して、ユーザー登録した方へと配布してくださっています。ものすごくありがたいです。

商品登録は購入後1週間となっていますが、厳密にはよくわかりませんが、早めにした方がいいでしょう。日本で普通に買えば大丈夫です。直輸入とかになるとアウトなのだと思います。

MI7公式ページにアクセスし、ユーザー登録をします。

Studio One の日本の代理店、MI7のホームページにアクセスします。

右上に、「マイページ」があるので、そこから入ります。

Studio One の日本語マニュアルを入手する

 

 

すでに登録がすんでいれば上側からメールアドレスとパスワードを入力、まだでしたら下の方から会員登録をしてください。私はもうしちゃってるので、新規登録画面は出ませんが、そんなに難しいこともなかったと思うので、頑張ってください。

Studio One の日本語マニュアルを入手する

 

 

マイページに入ると、トップページがこのような感じになっています。

日本語のマニュアルなどのダウンロードは、「所有製品」「製品登録」からです。

なお、MI7と別に、Studio Oneの発売元であるPresonousのホームページでも会員登録をしてください。様々なアプリケーションが無料で提供されていたりもしますので、超便利ですよ。基本的なアプリケーションなどのダウンロードにはPresonous、ですが、日本語マニュアルについてはMI7、という感じですよ。

Studio One の日本語マニュアルを入手する

 

 

 

 

「所有製品一覧」から、Studio Oneの項目を探します。

「あなたへのおすすめ」のところから、日本語マニュアルをダウンロードします。ちょっとわかりにくいですが、ボタンとかじゃなくて、オレンジ色のリンクの部分に日本語マニュアルなどのダウンロードのリンクが貼られています。

Studio One の日本語マニュアルを入手する

3段目の「リファレンスマニュアルインストーラ」で、studio one本体から呼び出せるように

ファインダーでいちいち開かなくても、ヘルプから呼び出せるようになります。こちら参考に


その他のPresonous Studio Oneの使い方メモはこちら

 Studio One の使い方:各カテゴリーにジャンプします。

 内容が膨大になってきたので、サイト内検索がおすすめです: