Presonous Studio OneStudio One の使い方メモ〜Presonous Studio One DAW TIPS〜

 Studio One の使い方・メニュー表示はここをクリック

 Studio One の使い方・サイト内検索がおすすめです:

Studio Oneのアレンジエディタ上のイベントに色をつけたり、名前をつける

アレンジエディタ上の一部に、色をつけたり名前をつけたい場合があります。編集していて、重要な部分など、色をつけておくと脳が識別しやすいですよね。

1)イベントの色を変える

この曲の中で、モノラル男爵が「ごっつあんです!」と語る重要な部分に色をつけてみたいと思います。

カットして色を変えたい部分の波形を選択し、右クリックすると、波形そのイベントの設定メニューが出てきます。ここで、上段左端の色がついてる部分をクリックすると、色のメニューが出てきます。

Studio Oneのアレンジトラック上のイベントに色をつけたり、名前をつける

2)イベントの名前を変える

イベントの名前を変えるのは色々方法がありますが、私はこれが一番簡単だと思います。右クリックからメニューをだし、名前が出ているところを直接変えたい文字をタイプします。これで完了!

Studio Oneのアレンジトラック上のイベントに色をつけたり、名前をつける

その他のPresonous Studio Oneの使い方メモはこちら

 Studio One の使い方:各カテゴリーにジャンプします。

 内容が膨大になってきたので、サイト内検索がおすすめです: