PreSonus Studio OneStudio One の使い方メモ〜PreSonus Studio One DAW TIPS〜

 Studio One の使い方・メニュー表示はここをクリック

 Studio One の使い方・サイト内検索がおすすめです:

Studio One 4.5の新機能

Studio One 4.5の新機能が追加されました。プレゼンテーションでも開発者が「huge」という言葉を連発していたことから、かなり「巨大な」アップデートであるということが言えそうですね。

バージョンアップは無料!

Studio One 4.0,4.1,4,2から一気に4.5ですが、Cubaseと違って、無料なのもありがたいですね!普通にアップデートできます。中には、4.5のリリースに気づかない人もいるかも?

無料のStudio One Prime 4.5ユーザーにも恩恵

Studio One は同一のアプリケーションで、アクティベートだけでグレードを切り替えています。 つまりPrimeとArtistは制限がかかっているだけですが、画面などは同一なので、色々とPrimeユーザーにも恩恵があるはずですよ。めんどくさいので試してませんが。このページの機能を確認してみて、Primeで使えなければ、「あ、これはないんだな」とあきらめましょう。だって無料だもの!!

Studio One4.5へのアップデートの方法

Studio One 4.5へのアップデートは、ヘルプ>アップデートを確認!

場合によってはスタート画面(Facebookっぽいちょっと恥ずかしいページ)に緑色のボタンで出てるよ!

Studio One4.5のバージョンアップ
Studio One4.5の新機能へアップデート

"70を超える"Studio One 4.5の新機能の数々、順次、バージョンアップ内容のページを追加していきます!

急にリリースになった4.5。私もびっくりしてます。

ページは順次追加していきますが、もうしばらくお待ち下さい!

レコーディング&ミキシングの新機能

ワークフローの新機能

アレンジ/編集の新機能

音楽編集

メニューの新機能」・・・「音楽機能」のことかな?

公式サイトの記載だけでは「メニュー」とは何なのかがよくわからない項目です。

とりあえず、いくつかは「音楽機能」というものの中に格納されていますので、試してみましょう。
イベントやノートを選択して、右クリック、「音楽編集」で、次のメニューが表示されます。

Studio One 4.5〜の音楽メニュー

また、ピアノロール画面の「アクション」からも呼び出すことができます。

Studio One 4.5〜の音楽メニュー

"音楽編集"のメニュー

詳細は、また追い追い書き足して行くかも

インポート/エクスポートの新機能

ユーザーインターフェイスの新機能

パフォーマンスの新機能

まぁ、この辺は「すごいんだけど、ほっといてもいいやつ」ですね。おお、軽い!すげぇ!と思えれば十分!

ハードウエアとインストールの新機能

 

いかがでしたか?Studio One 4.5の「70を超える新機能」、あなたは数えられましたか?

本当に70以上ありましたか? 私は数えません。一つ、二つ、たくさん、で十分です。なんとなく、ないような気もするのですが、それはページに書いてない細かいやつでしょう。今回は「たくさん」のバージョンアップのようですね!すげぇぜ!!

Studio Oneの新バージョンの機能のリリースノートの見方

Studio Oneのリリースノート(これが新しいっすよって一覧)は、 「ヘルプ」から「リリースノートを表示」で表示できます。皆さんで、本当に70を超えるのか、数えてみましょう!私は、いやです!!

胡散臭いアフェリエイトブログは「いかがでしたか?」で終わる

買おう!PreSonus製品!


その他のPreSonus Studio Oneの使い方メモはこちら

 Studio One の使い方:各カテゴリーにジャンプします。

 内容が膨大になってきたので、サイト内検索がおすすめです: